堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/飛び道具対策

イメージ 1

現状だとこうなる。
通常下打ち→どうした!→相打ち→ジリ貧負け。

~ ~ ~

飛び道具対策用のヘルパーを未だ考え中なわけですが。
ヘルパー式込みの飛び道具監視用見本みたいのは見つけたけど、
理解するのに苦労しそう・・・というか面dゲフンゲフン。
そのまま持って来て機能したとしても、自分が理解しきれてないものを使うほど
大雑把ではないので自分なりに考えて試行錯誤しながら作ってみようとは思うけど、
相手飛び道具の飛行速度を判別できないようなら考慮しないとなのかなぁ。

相手が、
・攻撃射程外
・X速度が0(移動してない)
・攻撃属性が打撃じゃない
この3つの条件を満たしているにも関わらずInGuardDistに入ったら飛び道具って判断するだけじゃ
危険かなぁ。でもこの条件に当てはまる攻撃って長距離飛び道具系かヘルパー打撃/ヘルパー飛び道具、
あとは一部の特殊な投げ技(座標投げやDIOの惨殺処刑など)くらいだしなぁ。


>>
あれ、なんで404→大文字と小文字の差でした。ふざけろぉ!って叫びたくなった。
直して自己確認して解凍まで成功したので今度は大丈夫なはずです。ダメならlzhで上げ直しかな。