堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/実はタイトル書き忘れてた

イメージ 1

地上射撃フィニッシュモーションが通常フィニッシュの流用と思ってたら交差射撃モーションだったでござる。
以前どこかにメモしたはずだけど見事に忘れちゃってたぜ。

~ ~ ~

女レン(β1.61/性能調整後)のシングルスをAI観戦してると、まだ強い印象の方が大きいね。
阿修羅操作で試してみたけど、全く飛び込めないわけではないんですよ。
ただ飛び込めるのが通常フィニッシュの後なわけで、いざ飛び込もうと思ったら
キャンセル跳弾されてガ不連コースだったり、コンボ後は通常1セットしても大抵は
跳弾クール空いてないから飛び込めるんだけど、飛び込んだら蹴り上げられるか当身されるか
という難攻な子だっていうのは体感しました。当身振らせてスカし投げすればこっちのターンなんだけどね。
とりあえず回り込み系動作のないキャラは中々にしんどい。
でも銃キャラなのに銃撃たないのもどうかと思うしなぁ。

それを差し引いても、遠距離(飛び道具)キャラって大抵は実際より強く見えるよね。


+追記
跳弾の追加発射を削除してみた。
ぶっちゃけるとこっちってなくてもいいんだよね。あれば弾幕が濃くなるだけなので。
なにより、これのせいでAIのガ不連が失敗する時があるという。
あとはガード段を下段メインに戻そうかなぁ。立ちだとドラゴンの下段掴み投げが防げない。
3回掴まれると死ぬゲームでした。射撃3発を全部チャンスメイク→掴みの3セット。

マリリンの判定が優秀だし、女レンて「飛ばせて落とすキャラ」にも該当すると感じるこの頃。



>>でも「こいつは弾丸に当身を食らわせる」はすごいアレな仕様だと思うのって血女さん見てると思うの・・・
申し訳ない、ネタ元と意図が伝わりませんでした。