堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/通常射撃

イメージ 1

ホントは伊達政宗戦国BASARA)とのペア戦画像を貼ろうと思ったんだけど、
動作作成しちゃったので泣く泣く断念。
筆頭格好いいよ筆頭。女レンの立ち回り位置も背中を守ってる感じで見栄えいいデス。

目立たないけど、ガンブレ持続時間を表すゲージ(エリア下の紫色のバー)を作成。
流石に残り時間が分からないと不便だった。

~ ~ ~

なわけで画像はガンブレの通常射撃モーション。このあと踏み込んでフィニッシュショット。
動画を見たところ、2発1セットで3セット撃った後にフィニッシュ移行っぽい。
(ボタン1回押しで2発発射=4回分で通常射撃一連分?)

見ての通りモーションが移動射撃と同じで原作でもちゃんと射撃中に移動できるんですが、
MUGENでは便利すぎるからやらない予定・・・なんだけど、
なんかもう開き直って再現しちゃってもいいかもとか思い始めてるこの頃。
あーでも水平固定だから判定広く取らない限りは背の低いキャラや屈んだ相手には当たらないかも。

あと発砲エフェクトは流石に色反転だとらしくは見えないですね。

~ ~ ~

あとはオリキャラのリューゲンさんを拾いなおし(正確には旧Verからの更新)てきた。
外部AIも相まっていきなりボスクラスの性能になってたので面食らいました。
女レンとやらせたらαスタで×(0-2)、βスタで○(2-1)という結果。
・・・勝っちゃいますか。ジャスティス(GG)が0-2で負けたのに。
よくコマ投げ狙ってくるし、無敵移動もあるから相性大分悪いと思ってたんだけどなぁ。

ホールド強攻撃をAIがガードできなかったけど、アレってアーマー付くだけで
ガード不能判定にはなってないよね・・・?

~ ~ ~

AI用学習機能の新案作成用メモ。
 →相手の飛び道具属性超必殺技を覚える機能