堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/足踏み

行き詰ったー。

~ ~ ~

ガンブレのモーション作成に行き詰ってます。
動画をちらほら見て研究はしてるけど画像が小さいせいで分かりにくい。
具体的に残りのモーションごとに挙げると、

ダッシュ斬撃
  振り切った後のモーションが不明

ダッシュ射撃
  本体のモーション絵が日本のVerでは存在しないので作成不可能

・ジャンプ斬撃
  突進絵がなさげ。場合によってはAngleDrawで誤魔化せる?

・ジャンプ射撃
  これはそんなに問題なし

・チェーンスナッチ
  最初の予備動作次第

・スピンブレード
  多分がんばれば大丈夫

サマーソルトキック
  地味にモーション確認できない→確認はできた、けどダサいよお兄さん

・フィニッシュ
  すごくがんばれば多分見切れる

こんな感じ。あとは弾数制とかどうしようっていう。覚醒だから(持続20秒にするし)無制限で
割り切っちゃってもそれはそれでいい気がするけど、通常射撃の隙がほとんどないからなぁ。
MUGENだと斬撃が優秀になるだろうからリロードあってもあまり影響はないかしら。

いっそ覚醒実装待ちしたほうがいいのかなぁ。
あと本国動画見てると毎回思う。本国ボイスパッチとか作りたい。

~ ~ ~

@女レンvsリュートーシサーンの専用イントロ案メモ

案1>
無難に女レンが数発射撃→リュートーシサーンが弾いて試合開始

案2>
いつものように女レンが銃を上に投げる→銃の代わりにリュートーシサーンが落凰鐘で振ってくる
→女レンが避けて、落ちてきた銃をキャッチして試合開始

個人的に案2が想像したら面白かったので試作品作ってみたいかも。
落ちてきた銃をそのままキャッチじゃなくてリュートーシサーンが銃を投げ渡すようにする案も
あるけど、該当モーションがなかった気がするなぁ。