堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/専用イントロ試作品

イメージ 1

女レンvsリュートーシサーンのやつ。作ってみた。
例によって動画はとれないのでSSで勘弁してくだちい。

内容は以前書いた案2の方をベースにしてあります。

女レンが銃を上空に投げ上げる

落ちてこない

疑問に思ってるところへ、代わりにリュートーシサーンが落凰鐘で降ってくる

女レンバクステで回避

遅れて落ちてきた銃をリュートーシサーンが殴りつけて飛ばす(上記画像)

飛んできた銃を女レンがキャッチして終了

プリ時代の通常モーションが入っていたので後半も作成できましたよ。
まぁ実物見た方が早いので(採用されるかは未定だけど)フライングしたい人とかも含めて
専用イントロパッチを置いておきますのでご確認ください。

http://www.geocities.jp/harvest_dreamer/Intro.lzh

ぱっと出のアイディアだったけど、私的には割と好みだったり。

~ ~ ~

>>ガンブレード
ガンブレ自体のモーション数は同じだと思ってますよ。ただ、
覚醒以外には使われない(覚醒専用の)モーションが存在する場合、
クライアントを覗くことの出来ない私ではそれを判別および入手するのが不可能なんですね。
いくらスキルを振っても行動を起こしても、目的のモーションは見られないわけですから。
まぁ前者は動画を見漁れば判別くらいはできるかもしれませんが・・・。

行き詰まりの主な要因はこれですね。必然的にダッシュ射撃あたりは
ガンブレ専用のモーションを使用しているために現時点で作成不可能になります。
ダッシュ斬撃も思ってたモーションだと画像が合わないので暗雲濃厚、
ジャンプ射撃は銃本体にそれらしいものが見当たらないのでクエスチョンマークが飛び始めてます。

中途半端な形で搭載するよりは、実物を自分の眼で確認してから
ちゃんとした形で作った方がいいのかなーっていうのが今の見解ですね。
本編での女レンのlvは50手前(と、ガンブレは取る前提でスキルメイク中)なので
実装されれば早い段階で習得できる状態にはなってます。


>>シーフ
シーフ、特にローグは格ゲー向きなキャラですねー、実装されたら
MUGEN化しようかとも思ってました。ゆったり期待してますよ。