堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/仮結論

イメージ 1

タッグ戦でのみ、AIに移動射撃を使わせるようにしました。
それに伴い、相手が立ち/屈み状態の時は低い位置へ撃つように移動射撃の仕様もちょっと変更。
弾数は相変わらず12発です。

作り手側に立つと死にスキルを作るのは勿体無いので、
少なくとも局所であろうと使える場面のあるスキルにはしたいよね。
あと、そこの茄子頭はセクハラ禁止

~ ~ ~

少し考えはしましたが、ツインガンブレード実装は少し見送ろうかと思います。
理由は今まで書いてきた通り。メインで作成していくには(モーション研究作業も含めて)
負担が大きいので、日本に実装されてから本腰を入れようかと。
しばらくは暇な時に作れそうなモーション・エフェクトを作り溜める作業かなー。

これからの予定としては、

・現状の女レンの最終チェック、後に正式版1.0として更新
・魔道学者のリメイク

このへんがメインになります。
女レンは覚醒を除けば搭載したい動作は全て搭載できたので、
そろそろ正式版にしてもいいと思いました。γスタイルは機会ができたらやろうかと。

魔道学者リメイクは最近やりたいランキング上位に位置していることなので、
そろそろ着手しようってことでメイン枠に格上げ。
ぶっちゃけ魔道学者という職を放置するのはMUGEN的に勿体無いと思ってるわけですね。
現状でアレンジが結構入ってるので、それを元に2スタイル化しようと計画中。

~ ~ ~

以下コメレス

>>専用イントロ
採用してもいいZEって場合は更新を確認次第、こちらもパッチ当てたやつに更新します。
見送る場合は何事もなかったかのように時が動き出すだけDA!


>>専用モーション
他職は同じ認識をしていますが、女レンはどうも特殊な例な気がします。
最低でもダッシュ射撃(側宙しながら地面に向けて射撃する動作)の本体モーション、
逆さ向きになって地面方向に銃を向けているモーションは既存の女銃では確認できません。
私自身が60メカ/50レン/47ランを所持、知り合いが60スピ所持な上で、です。
ガンブレ以外の覚醒は既存モーション使いまわしと判断してるんですが、
これだけどうしても該当モーションが浮かばないんですよ。

多分作成過程で没になった動作を活用してるんじゃないかって思いますね。


>>シーフ
作成おつかれさんです。
シーフに限らず、私も素体作成作業が一番の手間だと感じますね。
実際素体提供してもらえるならその職を作ってもいいとさえ思うくらいのレベル。
勿論、職による私個人の好き嫌いは影響しますが。

ただシーフの武器なし素体だけだと、現状で2次作成する人は少なそうな予感。
理由は簡単で、日本にシーフが実装されていない=他のモーションを作成できる人が限られるから、です。
武器ありのモーションは作成必須ですし、それが可能なのは本国クライアントを持ってる人や関連者
くらいですからね。加えてスキル詳細を知ることが出来る人も前者ほどではないにしろ限られてきます。
実際にプレイできる/できないの差は大きいと思いますよ。ガンブレがまさにそうですから

~ ~ ~

そういえば、韓国クライアントが覗けるってことは女銃の全音声ファイルとか抜き出せます?
以前ガンブレ部分だけ貰ったので可能だとは思いますが、よかったら頂けませんかね。
本国ボイスパッチ作成とかちょっと挑戦してみたいので。

セリフの意図は分からないのばっかだけど、ファイル名が同じなら結構いけそうな気がするんだ。