堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/冒頭はアンケから

イメージ 1

手元に素材が2つあったからそれぞれで小/大ポトレ作ってみた。どっちが好みでShow。

~ ~ ~

さて、学者をリメイクする上での事前的な問題が2つあります。


まず1つめ。sffファイルの作り直し。
これは必須事項です、なぜなら学者には原因不明の起動バグがあるから。
Actファイルとかやっつけで作って突っ込んでも解決してません。
毎回確実になるなら記述ミスだって分かるんですが、
強制終了する時としない時があるからまるで検討がつかない。
まぁ後述次第ではそれを差し置いても必須事項になるわけですが。


2つめ。外見の問題。
いっそ外見(アバ)を変えて作ろうかとも考えてます。もっと魔女っぽいやつに。
今のやつも嫌いではないんですが、箒を扱う以上はその方が見栄えいいかなーと思ってしまうわけで。
カットインに魔女帽子が入ってるくらいだからねぇ。
かといってしっくりくる組み合わせがあるのかっていうと微妙なんですが。
というか既存のpcxファイルバックアップが見つからないよおにいさん方

~ ~ ~

@女レン
とりあえず更新準備完了。結局AIはあまり弄りませんでした。
ホントは相手の飛び道具属性のゲージ消費攻撃を覚える機能とか作ろうと思ったんだけど、
変数箱の使用状況が大分苦しくなりそうだったので止めておきました。
まぁ距離さえ満たしていれば相応の対処はしてくれるので、現状でもそれほど不満はないです。