堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/きっかけは

学者のリメイク作業開始しました。
現状は必須関連とコモン動作あたりの作成が完了したあたり。
MUGENで表示もできるので、もうサンドバッグにはできる段階。

~ ~ ~

私がMUGENで最初に作ったキャラが魔道学者だったりしますが、各ファイルが
色々な新要素(スキルアイコン表示の新手法とかAIの学習機能など)を作成する前の、
割と初期に持ち合わせていた知識で作られた状態のままなので懐かしさを覚えると共に
自分の知識も以前に比べれば伸びたんだなーとか思ってしまうこの頃。

実は1発目にオリキャラ作ろうかと思って作成を開始したんですが、スプライトの
作成が面倒すぎて挫折しました。手描きのオリキャラ作ってる人は尊敬するね。
ちょうどやってたゲーム(アラド戦記)のキャラグラフィックが格ゲーに近かったので
作ってみようっていう気になったのが発端です。そういう意味ではアラド戦記でよかったかな。

ともあれ、学者のリメイクは面倒ながらに楽しみでもあったりするわけですね。

~ ~ ~

>>
サウンドファイル受け取りました。
予想通り、各ファイル名が同じでしたね。これで互換させるのは難しくなさそうです。
やっぱり本国の方が好みだわ。