堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/女性レンジャー 正式版 Ver1.0

イメージ 1

新記事書こうとしたらメンテ中で投稿・削除ができない状態だったぜ@深夜2時過ぎくらい

初期の頃にはあったけど、途中で削除したダッシュ攻撃を復活させようかと思ってたり。
もちろん外したら転びます。発生13Fでリーチもある中段攻撃だけど近かったり相手が
小さいと当たらないちょっと困った子。

~ ~ ~

ページを覗いたらバージョンが更新されていた(&説明文にもちゃんと書いてあった)ので
女レンも更新しました。晴れて正式版です。上げる前にうp用ファイルでアーケードの
シングルとタッグを1週(@AI)してきたので問題はないはず。
相変わらずゲージがあるとタッグではよくキューブ技ぶっぱしますね。

ちなみにcnsファイルに手を加えたので、某外部製作のAIパッチを当てると
竜闘士側の専用イントロが実行されないと思われるのでそこだけご注意。
こればかりはAIパッチの更新を待つしかないでしょうね。
分かる人なら旧Verに専用イントロ部分だけを突っ込んで応急処置とかできますが。
むしろ自作AIとか作ってみるのも面白いんだろうけどなぁ、作る暇が今はないっていう。


本編(アラド戦記)の方を2キャラ稼動体制(51のレン子を育成、60のメカ子を金策メイン)で
プレイしてるので、どうしてもMUGENの作業時間が短くなる罠だったりで、
学者リメイク作業をやったらボイスパッチ作る時間がとれません。
なので女レンのボイスパッチ作成は後になる可能性があります、ご了承くだちい。

~ ~ ~

あと、学者の特殊技(Buff)としてオーラシールドをどうしようとか思ってたり。
以前は作るに至らなかったけど、今なら内部処理作れそうな気がする。
ただ性能的な面で作らずにいたほうがよさそうな感じがするのもまたひとつ。
MUGENだとパワーゲージでダメージ肩代わりになるけど、ゲージがなくなることで
魅せや逆転要素が薄れるという懸念材料があるわけですよ。