堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/10月中旬の早朝ってこんなに寒かったっけ

イメージ 1

っていうくらいに肌寒いです。
大抵は即席ラーメン作って食べてるので少しは緩和されますが。
カルピスを薄める媒介が水じゃなくてお湯をメインにする時期だなぁ。

マント記述が思ったより早く作成できたのでハエ叩きを作成中。
MUGENでのハエ叩きは凶範囲、これはもう常識です。

~ ~ ~

なんだか私製作のアラドキャラでは恒例になりつつある2スタイル化ですが、
学者をどう区分化するかの方針が徐々に固まってきました。

α:今の仕様をメインにした原作再現重視
β:よりコンボ性を伸ばしつつ、スキルに遅延発動機能を追加したりする攻撃性能強化型

恒例化というより、アレンジ要素に対しての不満を緩和するためのαスタって感じがするこの頃。
まぁそれはそれでいいですが。

βスタはスキル改変前の性能を意識した形も取り入れようと思ってます。
例えばマジックミサイルがチャージ・発射待機可能だったりとか、反重力の発動が早くなったりとか。
コンボ性云々の方面ではジャンプ攻撃で相手がダウンしなくなったりとか、
βスタ専用の通常攻撃が存在したりとかそんな感じかしら。


ちなみにブラックマントですが、仕様をどうするか悩んだけど、
 ・通常からキャンセル可能
 ・空中や落下中、ガード硬直中の相手も掴める
 ・無敵はなし、もしくは掴み成功時のみ(以前の学者は発動~発生直後まで無敵)
 ・判定発生は32F
こんな感じにしてみようと思ってます。
正直通常からキャンセルでマントが出せるのは強いんじゃないかと思うけど、
裂波もスプリも同条件で出せるので思い切って可能にしてみようという具合。
判定発生が32F、強攻撃の相手側ガード硬直時間が25Fなので7Fの空きがあり、
この間にバクステなり無敵対空なりで割り込みができる仕様ならガ不連確定にはならないはず
なので試しにやってみようのコーナーですね。