堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/高出力マジックミサイル・プロトタイプ

あー画像はないです、見た目は変わらないので。

~ ~ ~

EMM処理記述、なんとかなりました。
プロトタイプと銘打ってるだけに完全動作とはいかないですが、一応

・相手が1人の時は対象に1回だけ高速突進して消滅
・相手が2人の時は相手Aと相手Bへ交互に高速突進

って具合に。あさっての方向に飛んでいくときがあったり指定回数以上/以下の
攻撃回数が出たりする時もあるけど、それらしい動きはします。
X速度を固定しているので真上/真下に近い位置に相手がいた場合は届かない時がありますが、
X座標が相手位置に近ければY座標が届かなくても別の敵を狙いに行くので、
当たろうが外れようか規定回数分は反復します。ここは原作との相違点。
あと相手2人の位置が近いと重複Hitしてダメージが倍レースになるのも相違点。
MUGENで任意の片方だけに判定が有効になるっていうのは思いつかんのだ。
Y座標の差額で外れたら消滅させることもできるだろうけど、そこまで気力は続かなかったぜ。

途中妥協してそこまで再現しなくていいやとも思ったけど、なんか負けた気がするので意地でやった。
角度によってアニメ変更とかまではだるくてやりませんけどネ。

ようやっと次の動作が作れる。

~ ~ ~

その、次の動作がシュルルなわけですが、さて通常シュルルの仕様をどうしようか。
改造シュルルはまだ分かりやすいからいいんだけども、通常の方はぱっとしない効果だから困る。

・改造シュルル
  -移動式
  -時間経過・一定回数攻撃を受ける・コマンド再入力で爆発
  -成否判定あり

・通常シュルル
  -固定式
  -時間経過・一定回数攻撃をうけると消滅
  -成否判定なし

0.5ゲージ消費技にする予定だから、ただ同じ場所で飛び道具の壁っていうだけじゃ
使う価値あまりないし(しかも地面付近にしか判定ないから高い位置の飛び道具は影響なし)。

/遊舛鮹羶瓦箸靴唇貭衄楼呂謀?燭衄縦蠅鯏験して飛び道具を相殺する
∩蠎蠅近くにいた場合、特定攻撃の威力上昇(魔防低下効果再現の代案)

今のところ考えてるのはこのどちらか。ただ△魯織奪粟錣覗枋螻阿慮擎未発生する可能性が高い。
(人形の近くに相手Aしかいない場合でも適用されるので遠くにいる相手Bへの攻撃も威力上昇する)