堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/早朝気温11度はフツーに寒い

イメージ 1

イントロ/勝利動作用に帽子。原作より表示位置を変更しています。
悪いのは組み合わせやデザインじゃなくて表示位置だと思った瞬間である。

~ ~ ~

AIの攻撃方面はタッグ含めて調整完了ですかね。
装填後の無駄撃ちもソニック着地の無駄撃ちもしないようにしたし、
RS当ててからの撃ち始めるタイミングも調整できたし。
気になるのはガンホークルートなのに投げなかった時とか
地上銃士ルートで銃士射程外な時のルート修正が上手く機能してるかってところ。


で、現在頭を抱える要因がlvによる強さのメリハリと防御面。
lv2のαスタでやったらリュートーシサーン(lv4)には4タテして阿修羅には4タテされた。良く分からん。
攻撃面は各動作の実行頻度と起き攻めするかしないかくらいしか差がなかったはずだから、
lv3以上と比べても実はそこまで変化ないんだよね。
となると残るは防御面でメリハリつけるしかないかなーとか。
いっそlv2はノーガードでもいいんじゃないかとすら思えてきたこの頃。
ぶっちゃけβスタとか当身とアーマー技があるおかげでガードしなくてもそれなりに切り返せます。
そもそも距離とって戦うから防御に回る機会が少ない時もあるしねぇ。



+追記
試しにガード動作封印してlv2でやってみた。W=勝ち、L=負け

vsリュートーシサーン・・・ α→5W5L β→8W2L
vs阿修羅・・・  α→6W4L β→8W2L
vsGルガ(悪咲氏製デフォAI/EXグル)・・・ α→2W8L β→3W7L

なんだかんだで社長とはあまり相性がよろしくないです。
回り込み・ダウン回避有に投げ属性攻撃多用するので(そしてそこからゲージ燃やして5割~8割)。

結論:AIlv2ではガード要らない。

さて、次はlv4設定ですね。