MUGEN++/ニールスナイピング
仕様を変更したおかげでタッグだと良サポートスキルになりました。
どこが良くなったかって言うと、
ヒット・ガード問わず地上の相手に命中すれば80%の確率でスタンさせます(1秒)。
相方が押してる時にガードの上からスナイプしてガードブレイクとか、
相手の攻撃に打ち込んで1秒強制ストップとか。
ただし次を発射するまでは1.5秒あるため、仮に気絶しても一人では連続ヒットしません。
あとスナイプ中の本体は投げ無効のアーマー状態なので、下手するとフルボッコされます。
まさにタッグ専用のスキルっていう感じが滲み出てますねハイ。
追い討ち投下OKで広範囲高火力のナパームを撃つか、展開サポートのニルスナを撃つかで
2ゲージ消費の使いどころが問われますね。C4? あれはやらない方がつy
とりあえずスキルは全部雛形作成できたので、これから各種細部調整ですね。
+追記
予想通りバーベキューの調整がイマイチ。
凍ってる相手を打ち上げたり打ち上げてないのにガトリング構えたり。
指定のHitDefがヒットした時のみ1を返すトリガーとかないかなー。
MoveHitだけだと別のHitDefがヒットしただけでも条件満たすから困る。
++追記2
というか私信ですが、シーフ素材に入っているヒットスパーク画像を1~2種類ほど
使わせてもらってもいいでしょーか?
どこが良くなったかって言うと、
ヒット・ガード問わず地上の相手に命中すれば80%の確率でスタンさせます(1秒)。
相方が押してる時にガードの上からスナイプしてガードブレイクとか、
相手の攻撃に打ち込んで1秒強制ストップとか。
ただし次を発射するまでは1.5秒あるため、仮に気絶しても一人では連続ヒットしません。
あとスナイプ中の本体は投げ無効のアーマー状態なので、下手するとフルボッコされます。
まさにタッグ専用のスキルっていう感じが滲み出てますねハイ。
追い討ち投下OKで広範囲高火力のナパームを撃つか、展開サポートのニルスナを撃つかで
2ゲージ消費の使いどころが問われますね。
とりあえずスキルは全部雛形作成できたので、これから各種細部調整ですね。
+追記
予想通りバーベキューの調整がイマイチ。
凍ってる相手を打ち上げたり打ち上げてないのにガトリング構えたり。
指定のHitDefがヒットした時のみ1を返すトリガーとかないかなー。
MoveHitだけだと別のHitDefがヒットしただけでも条件満たすから困る。
++追記2
というか私信ですが、シーフ素材に入っているヒットスパーク画像を1~2種類ほど
使わせてもらってもいいでしょーか?