堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/右往左往

2日ぶりにスピ弄ろうとリュートーシサーン相手に戦わせたらアーマー受け死/削り死で泣いた(Q)ですおはよう。

通常→超反応c空斬も頻度が高いとやられる側としては萎えますね・・・個人的にはクールタイムが欲しいです。
特に近接キャラの場合、攻撃がかち合ってるけどc空斬で受けてーを連発されたら詰みそうな気がする。
スピはなけなしで振ったジャックが超反応アーマー受けされて良く涙目になってまs
通常の発生が遅いとは言え、頻度を下げるか連発できない処置はあったほうがいいと思います。
アラドキャラの特権っぽい仕様だから嫌いではないんですけどねー。このへんは匙加減が難しい。

・・・なんて書いたけど、txt見たら単純にAIlvを下げれば解決するんですね。
デフォルトが実行してくる4なのであまり下げたくはないですが。


クールタイムといえば、私のキャラは0フレーム目に被弾もしくは当身成立するとクールに入らない
(該当動作の1フレーム目にクール開始するため)ので、0フレーム目だけ無敵にしてみようかなーとか
考えたことがあります。まだやってませんが。効果時間1フレなら影響なさそうだし、
0フレ被弾による中断がない=技を振ったら確実にクールが発生するからよさそうなんですけどね。

~ ~ ~

銃娘トナメ動画、結局観ることにしました。
本当は観ない予定だったんですが、同系統のキャラ同士で戦うとどうなるか気になったので。

Part1を観た感じではやっぱり発生速度がモノを言いますね。あと攻撃後の硬直時間。
この2つの差がどうであるかでお互いダメージレースの撃ち合いになるか、
避けながら撃って如何に当てるかの戦いになる気がします。

私としてはPart1は2戦目がらしい戦いなので好き。そして最後のイラストでまた泣いた。
あれってアラドの女銃ですよね?見た目といいガトリングガンといい。

動画見てて女レンにもバリエーション射撃増やしたいなーと思いつつ、
増やしたら増やしたで余計に飛び込まれにくくなって酷くなるから増やせないというジレンマ。