堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/何回目かのエフェクト周り

イメージ 1

原作でエフェクトクォリティを「上」にすると表示されるエフェクト違うんですよね。
折角なのでガンガードにエフェクト追加してみるテスト。分かりにくいけど。
ガードしたときのエフェクトも付けたいけど、流石にそこまでは無理っぽい。

HS/MHSのヒットエフェクトも変えたい気がするけど、
その前にソニックスパイクの方をなんとかしたいかも。

それとは別に、女レンの各記述の再チェック及び改良中。
クールタイムの開始記述を動作ステート内部に引越ししています。
今までは-2ステートで管理してたけど、動作ステートに直接置く方が
クール開始が1Fほど早かったりするんだよね(0Fに実行できる)。
まぁ一括管理できなくなるからそこは不便になりますが。

~ ~ ~

忘れてたけどリュー(ryの空斬も何か手を打ちたい所
(タッグ戦でしか確認してないけど時々連呼したり挙動不審になる)だけど、
白虎・回転と丸々差し替えてるのにまた空斬も丸変えですかって考えると
他人の製作キャラ内部を改良案とはいえ変えすぎるのもどうかなーと思うわけですよ。
使用ステートだの使用変数だのを現状よりスマートにできそうだからっていうのが
一番の理由なわけですが、これじゃ自分の思うとおりになってないと文句を垂れるガキと
変わらないような気もしてきた。


それでもモヤモヤしたままなのは嫌なので結局弄るんですがね。

~ ~ ~

関係ないけど、某bsk動画はタイトルあたりに「アラド」が入ってた方が引っかかりやすいですね。
タグ「アラド戦記」で検索するよりキーワード「アラド」で検索する方が多そうなので。私もですが。
敢えて未記載なら納得。