堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN++/AI調整中

イメージ 1

おそらく、このSSを見て新発見ができる人は私以外にいないでしょう。


現在はAIの調整中です。主に学習機能面。
上はその調整中の光景(暗転リバサ)なんですが、違いが分かる人っていますかね?

実はこの暗転リバサ、今までの女レン(Ver1.39)では基本的に実行不可能なんですよ。
というのもですね、リュートーシサーンが最初に大回転を出した時、飛び道具当身を構えるんですね。
で、当然当身できなくて被弾→ステート記憶となるわけですが、このとき覚えたステートは
「回転中のステート」であって「暗転時のステート」ではないんですよ。どういうことかっていうと、
暗転時のステートが覚えられていない=暗転時には相手の攻撃属性が分からないまま、となり、
結果、距離から判断して飛び道具当身を毎回実行してしまうってわけですね。

今回はそのへんを調整しました。
現在の相手のステートではなく暗転時のステートを記憶できるようにしたんですね。
これで1度飛び道具当身を出して失敗した場合、次からは打撃当身を合わせるようになるわけです。


ちいさなことだけど、地味に大事なことだったりします。

~ ~ ~


女レン更新しました。エフェクト追加更新なので見栄えはよくなってるかと。
学者の件はしばしお待ちください。原因解決中です。

sndが正常解凍できないとかどゆこと・・・



++
学者上げ直しました。一応上げる前/上げた後両方とも解凍成功を確認してあります。
lzh形式なので捻らなくてもすんなりいけると思いますが、何か問題があったら言ってください。
あと過度な期待はしないでください。