堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/女性レンジャー Ver1.41

イメージ 1

筆頭の一撃技をリベンジャーで無理矢理抜けて、相手硬直中にブラバ撃ち込んでKOしましたの図。
他にもタッグ戦で弾幕を当身で弾き、前衛の打撃にブラバを合わせて2人まとめてKOとかあったり。
βスタイルの女レンは時々魅せる当身をしますね。

女レン更新。主にAIの調整です。
タッグ時のみ、αスタでもマリリン→跳弾の連携を行っていたのでそれも修正。
調整後の女レンは相手の残ライフによってゲージ消費を調節したりしますが、
ブラックバードはフィニッシュ演出があるので関係なくぶっぱします、仕様です。


そういえばリュートーシサーンの溜め通常3が立ちガード不能ですが、仕様でいいんですかね。
見た目的には屈ガ不っぽいから気になってるんですが。

~ ~ ~

ぼちぼち荒くれさんAIの最新版対応に手をつけますかねー。
重力補正の是非がどうなるにせよ、最終的にコンボルートは今までどおりでいい気もしてきた。

ただエゴ的なことを言うと、重力補正があることで「一定量のダメージさえ与えられれば
1コンボとしての与ダメは十分」っていう見方もできるんですよね。
これは補正のかからないスカッドを除いた全てのコンボに言えますが、
ノルマダメージさえクリアできればゲージ消費なしのコンボだろうと
3ゲージ消費してのコンボだろうと価値に差が出なくなる気がするんですよ。
それこそDGHコン1回やるより乱射コン1回とMHSコン1回ずつやった方が
合理的じゃないのってことになりかねないわけで。
弾数に制限がないおかげでコンボの幅が広いのも荒くれさんの長所であり
女レンとの大きな差でもあるので、やっぱり勿体無い気はしますねぇ。
スタンからの地上コンが成立するなら重力補正無視してDGHコンが狙えますが・・・

大部分のcnsファイルに影響があると思うので、重力補正の処遇変更する際は早めに
宣言してもらえると助かります。変更後のファイルを元にパッチ作り直しますので。
現状維持の場合は現在手元にある荒くれさんを元にパッチ作りますよ。

~ ~ ~

以前書いたかしら。
AIパッチですが、荒くれさんのはフォルダ指定式(cnsやcmdファイルを上書きするのではなく、
パッチファイルを1つのフォルダにまとめてdefファイルで使用するcnsやらのファイルを指定する
方式)です。実はこの方式をとるのは初めてで、他人がやってるのを見ても特に気には留めなかった
んですが、実際作る側に回ると便利だと感じるこの頃。
別フォルダでファイル編集ができるからバックップを新しく作る必要がないんですよ。
defファイル自体を別名で作って、フォルダ名とdefファイル名でパッチを使い分ける
手法が流行だと思いますが、それだとMUGENのselect.def登録修正が面倒なんですよね。
私はdefファイルだけ上書き派。これだけバックアップとればいいし、変えたくなったら
該当フォルダに作っておいたバックアップdefファイルを上書きするだけでいいですしね。


関係ないけどスカッド発動時のボイスってtime's die(time is die?)的なことを言ってるような気がしてきた。
「おねんねの時間だ」ってことですかね。