堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/言い忘れ

ました。レンスピ更新しました。


さて、改めて荒くれさんの方にかかる・・・前に風邪自重。
重力補正もかかるところを判別できそうだから、コンボパーツを細分化して、
ノルマまでの差額に合わせたコンボパーツ選択とかさせれば綺麗にいくかしら。
選択可能だから従来のjuggle式で作るのもひとつの手ではあるけど、はてさて。



+16:02
やっと試行面での風邪によるけだるさが緩和されてきた。鼻の調子は相変わらず。やれやれ。

荒くれさんAIですが、期待に添えないようで申し訳ないと思いつつもjuggle式で作ることにしました。
理由は2つあって、1つ目は単純にキャラの魅力を減らしてしまう要素だからということ。
2つ目は記述的にタッグでも有効に見えるため、タッグ戦での醍醐味である2人でフルボッコ
水を差してしまいかねないということ。原作再現も大事だと思いますが、キャラの魅力を
損ねてしまうものまで無理して拘る必要はないかなーっていうのが私の意見ですね。

・・・ってことは以前作ったやつを現状に対応させれば済むんじゃね?的な。
レードからの空コン突入は作ってみたいけど。

あとEnemyNear,~トリガーだけだとタッグで機能しなくなったり、
予期しない状況が発生したりするかも。KO済の相手キャラもEnemyNear対象になるので
(生存している相手キャラよりKO済の相手キャラが自分に近いとEnemyNear=後者になる)。

それともうひとつ、榴弾投擲クールが2秒、装填クールが5秒とありますが、
攻撃を受けた時の榴弾クールが3秒(=落とした榴弾が爆発するまで)なのは仕様ですかね。