堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/匙加減

言い忘れましたが、特殊イントロは好評のようでなにより。
あと阿修羅の基本防御力値は120(リュートーシサーンと同値)でいい気がする。
110じゃ板金の硬さがイマイチ伝わりません。

~ ~ ~

女レン新βのバランス匙加減が難しくて困る。以下現在の新βスタイル。

・通常射撃は横だけ、下撃ちは削除(代替攻撃にサマーソルトキック
・マリリンローズが空中でも出せる(ただしアーマー判定は削除)、
・マリリンローズの浮かせる高さが小さい(Y速度-10→Y速度-6)
・ニードルソバットのクールタイムが2秒+空中でも出せる(ただし蹴り足にもやられ判定あり)
サマーソルトキックは下段攻撃、溜め中アーマー判定、最大溜め(18F)で攻撃時もアーマー持続
サマーソルトキックを空中マリリンローズでキャンセルできる
・フロントステップ(前方に小さくジャンプ)搭載中
・フロントステップ中に空中で出せる動作(マリリン/ソバット/射撃)が可能
・通常射撃は牽制5発+フィニッシュ2発で計7発消費。攻撃後の自動装填削除
ソニックスパイクは残留。高さ次第ではソニック後に空中マリリンが届く
・跳弾の軌道が弱/中の2種から弱/中+溜めあり/なしの4種に拡張
・跳弾のクールタイム減少(8.5秒→4.5秒)
・RSのクールタイム増加(5.5秒→7.5秒)
・クイックリロード封印中。このまま削除かクールタイム大幅増加予定(15秒↑)


まぁほぼ私のメモ用でしょうが、箇条書きにするとこんな感じ。
ソバットクールが短い+足技1種追加なので足技を高頻度で振れます。
マリリンの浮きが低いのでそれなりに軽くないとマリリン→通常射撃が間に合いません。
伴って旧βのスピン→マリリン→跳弾は高さの都合ほとんど当たりません。溜め撃ちすれば問題ないけど。
サマソを活用すればサマソ→マリリンで高度はそれなりに稼げたり。
イメージとしてはガンブレのサマーソルトを空中でマリリンローズでキャンセルする感じ。

サマソは見た目的にやっぱり下段かなーと思って変更してみるも、
キャラ自体は空中判定なので空中下段という扱いになりAIが
ガードできない状況多発という非常に困った事態に。
コマンドがコマンド(↓+C)だからできれば下段にしたいところですが・・・

射撃関係は自動装填がないおかげで通常牽制ばっかしてるとすぐ弾切れになるし、
装填動作をとらないといけないのでどうしても隙を生むことに。
コンボダメージを伸ばしたかったら立ち回りで無駄撃ちを避けないといけないっていう。

足技メインの攻撃になりがちなのと、RSさえ混ぜれば1コンボで全弾撃ち切れる
仕様のおかげで火力が高くなったイメージ。
ソバットの射程が優秀なので同じくらいの高さでは比較的強いですね。
対空はタイミングさえあえば頼りになるけど外すとピンチな攻撃が多い感じ。
RS以外の浮き具合が低いから慣れないと拾い直せなくてコンボ終了するけど。

少しAIと戦ってみたところ、
阿修羅はこっちのほうがスピードが上なのも相まってヒットアンドアウェイで有利、
ジョニーはリーチが長いから固めてからじゃないと厳しい&1コンボが痛いので油断大敵、
チップはスピードがある上にワープするからすごく面倒。