堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/ユニオンヒット続き

なんだかんだありましたが、最終的に元鞘に納まるらしいです。

~ ~ ~

どういうことかっていうと、受付時間を3F→2Fにしようということ。

今までの流れだとフラグセット値を4、受付範囲を1~3の3Fなんですが、
これってヒットストップ0の攻撃が直後に当たった場合、

A=3,B=3 →ヒットストップ0攻撃が当たる

A=2,B=4 ←次のフレーム

A=1,B=3 ←その次のフレーム

ってなって、Aの攻撃1回に対してBが2回分ユニオンできる気がするんですよ。

フラグが入ったら(1クッション置くなりして)フラグリセットでもいいんですが、
やっぱりすっきりする方を取りたいってことで・・・


つまりは受付時間を2フレームに。つまりは元鞘ってことでs・・・合ってる・・よね?

~ ~ ~

ちょっと絡まってきたので整理。
同じタイミングでヒットした場合はA=3/B=3、次のフレームにA=2/B=2なのでダブル。
1フレーム遅れてヒットした場合はA=2/B=3、次のフレームにA=1/B=2なのでシングル。
相手の攻撃と同じ~1F後にヒットさせるとユニオン発生(個別にカウント)。
「味方の攻撃命中から1~2フレーム目」というよりは
「味方の攻撃命中から0~1フレーム目」という見方をすると正しいのかな。


[State -2, ユニオンヒット:発生フラグ]
type = VarSet
triggerall = NumEnemy
trigger1 = MoveHit = 1 || ProjHitTime(0) = 1
var(X) = 3

[State -2, ユニオンヒット:ターゲットID]
type = VarSet
triggerall = NumEnemy
trigger1 = MoveHit = 1 || ProjHitTime(0) = 1
var(Y) = Target,ID

[State -2, ユニオンヒット:ヒットサウンド]
type = PlaySnd
triggerall = NumPartner && var(X) = 2
trigger1 = Partner,Name = "○○○○" && Partner,AuthorName = "××××" ;パートナー情報
trigger1 = Partner,var(N) = [1,2] ;ユニオンフラグ
trigger1 = Partner,var(M) = var(Y) ;ユニオンターゲットのID確認
value = s**,**
volume = 200
ignorehitpause = 1
persistent = 0

[State -2, ユニオンヒット:エフェクト表示]
type = Explod
triggerall = NumPartner && var(X) = 2
trigger1 = Partner,Name = "○○○○" && Partner,AuthorName = "××××" ;パートナー情報
trigger1 = Partner,var(N) = [1,2] ;ユニオンフラグ
trigger1 = Partner,var(M) = var(Y) ;ユニオンターゲットのID確認
anim = ****
ID = ****
facing = IfElse(Random<500,1,-1)
ownpal = 1
ontop = 1
pos = Ceil(PlayerID(var(Y)),ScreenPos X),Ceil(PlayerID(var(Y)),ScreenPos Y-90)
postype = left
random = 20,20
removetime = 16
bindtime = 1
ignorehitpause = 1
persistent = 0

[State -2, ユニオンヒット:パワーゲージ増加]
type = PowerAdd
triggerall = NumPartner && var(X) = 2
trigger1 = Partner,Name = "○○○○" && Partner,AuthorName = "××××" ;パートナー情報
trigger1 = Partner,var(N) = [1,2] ;ユニオンフラグ
trigger1 = Partner,var(M) = var(Y) ;ユニオンターゲットのID確認
value = 100
ignorehitpause = 1
persistent = 0

[State -2, ユニオンヒット:フラグ管理]
type = VarAdd
trigger1 = var(X) > 0
var(X) = -1
ignorehitpause = 1


思考が2週位してる気がする。