堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/コンボダメージ

クリティカルシステム導入したせいでコンボダメージの統計を作るのが面倒くさいです。

~ ~ ~

新βでよくやるコンボのダメージ量をkfm相手に記録してみた。
どうも火力が高い印象が強いんですよね。足技主体だから必然ではありますが。

S=地上、A=空中、マリ=マリリンローズ、ソバ=ニードルソバット、
スピン=トップスピン、サマソ=サマーソルトキック、通常=通常射撃(牽制5発+フィニッシュ1~2発)
括弧内は5回行った時のそれぞれの合計ダメージ

跳弾→スラ→スピン→サマソ→Aマリ→通常・・・212(203、217、209、227、206)
跳弾→スラ→スピン→Sマリ→Sソバ→RS→通常・・・259(262、273、231、265、264)
跳弾→スラ→スピン→サマソ→Aマリ→Sソバ→RS→MHS・・・412(409、407、422、425、400)

跳弾→Aソバ→スピン→ソニック→Aマリ→Sソバ・・・207(213、227、204、190、203)
跳弾→Aソバ→スピン→ソニック→Aマリ→銃士・・・386(389、380、409、368、388)
跳弾→Aマリ→スピン→Sソバ→RS→通常・・・248(227、243、249、261、263)


1番目は最も使用頻度が高いコンボですが、思ったより高威力ではなかったらしい。
2番目はサマソクール中によくやるコンボ。マリリンだけでは浮きが足りないのでRSまで繋いで高度確保。
4番目は前ステップでの飛び込みからよくやるコンボ。そしてコマミスしてソニックが出ないコンボ。
6番目は飛び込みからのコンボその2。

全部跳弾始動の上下段同時攻撃ですがまぁ仕様です。
羅列してみると意外と2割~2割半くらいの範囲で収まってる気がする。
思ったよりは火力が高いわけではなかったようです(αに比べれば高いと思うけど)。
ただ1ゲージ燃やすと4割減らせるのはちょっと高杉な気分。
・・・と思いつつも、αでもトリクラから繋げば4割くらいは減らせるらしい。


とりあえずサマソとRSのクールを厳しくすればフルコンできる頻度が減りそうだ。
どちらかがないと浮きが足りなくて通常射撃で追撃できない。
あと相変わらず画面端での追撃は不得意でした。



・・・やばい、なんかどっと疲れが押し寄せてきた。というか正直飽きてきt
神よ、私は今挫けそうです。


通常射撃するからいけないんだと思った。