堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/見えた!

イメージ 1

多分。

~ ~ ~

現状のβをアレンジしようとしていたから滅茶苦茶になったわけで、
つまりαをベースにアレンジしなおせばよかったんだよ!

ナ、ナンダtt(ry

現βの女レンが(AIで)動いてるのを見ていて、やっと気付きました。
そもそも現βってすでに形として確立されてるんですよ。

α・・・原作再現を重視
β・・・防御方面を強化(射撃+当身なスタイル)

じゃあ当身のないαをベースに攻撃方面を強化したやつをγスタイルってことで
作っていけば綺麗に3タイプ分かれるんじゃないですかってことです。
γは当身関連は無し、当然ブラバはβスタ専用技ってことになりますね。
そもそもβ以外のブラバとか在り得なかった。
ついでに言うと、やはり私はある程度は原作の原型を残している方が好みのようです。
弄りすぎると面白くてもそのうち変な違和感を感じるように。原作知らなければ問題ないんですが。


いやー気付けてよかった。危うく惜しい物を無くすところでした。
現状のβスタイルとかなかなか好きなんですよ。超反応殺しなところとか。
通常射撃で突付く状況が多いから超反応暗転されても対応してくれるんですよね。

それとβスタイルにブレーキング要素を入れようかと思ってます。
具体的には1ゲージ消費して攻撃動作を強制中断させるというもの。
ロマンキャンセルに似てますが、こっちは当たっていなくても中断可能にするつもり。
多分該当攻撃は足技だけになると思います。目的?勿論超反応対さk
まぁ中断させなくてもすでに別の攻撃でキャンセルできますしね。

実際に作って便利すぎたらクールタイムでもつけるつもり。

~ ~ ~

あーあと女レン×荒くれさんの特殊イントロ案思いついた。
武器が同じだし、相手に投げて渡す感じのはどうだろう。
CVSのケンがテリーに帽子を投げ渡すみたいなやつ。


>>ユニオン
親ヘルパー経由でのフラグ値セットは目論見どおり機能しましたか。
ただ処理の都合上1Fくらい遅れそうですが贅沢は言ってられないかなぁ。