堕落街道まっしぐら。

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MUGEN+/オーバーラン

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早速作ってみた。

・突進中はアーマー判定
・着地動作中、ゲージを消費しない攻撃をキャンセル可能
・突進中はバックステップ、フロントステップ、全ての攻撃動作でキャンセル可能

後者は一見すると隙消しや追撃補助なんですが、
なんとスプリガンの動作中でも地上にいればキャンセルがかかります。
どういうことかっていうと、

スプリ成功→銃を撃つ前にキャンセルオバラン→相手はまだ寝てる

ここから追撃ができちゃうんです。まぁ偶然の産物ですが。
入力が忙しかったり間合いが比較的近いので急いで攻撃を出さないと
そのまま走りすぎちゃったり、相手はダウン状態だから浮かせ直しが
難しかったりと癖はありますが、使い慣れるともっと楽しくなりそうな予感。
さりげに超反応された時の無理矢理回避も一応可能。
他には敢えて走り抜けた後にウェスタンファイアとかも。やる意味があるかは分かりませんが。


これ0.5ゲージ消費するだけじゃ破格な気がしてきた。
クールタイムでバランス取るしかないか。

シーフはゲージ消費なしな上に無敵状態でほとんど同上なスキルがありますけどね。




言い忘れ。リュートーシサーンのバックアップ用sffファイルが旧記述のままでござる。
sffじゃなくてdefでした。

~ ~ ~

オーバーランは1ゲージ消費にしました。
原作に置き換えるとQ1個消費でもいいかなーって思ったので。カモフみたいな位置。
性能はアーマー状態になって一定距離を高速突進、
ゲージ消費しない地上の攻撃動作をキャンセル可能、
バックステップ・フロントステップ・全ての攻撃動作でキャンセル可能、
突進中をキャンセルして行う動作にアーマー判定付加。

これでクール15秒。面白そうなのでアーマー付加効果とか追加してみた。
オーバーラン派生でアーマー付きソバットやスピンが出せます。

うまくいくと、
スプリガン
→発射前にオバランでキャンセル
→即スライディング
→キャンセルでトップスピン
→キャンセルでニードルソバット
→キャンセルでサマーソルトキック
→降下硬直キャンセルで空中マリリンローズ
っていう足技4段連携で浮かせ直しができて格好いいんだけど、
如何せん入力がシビアすぎて実践投入はできそうにないです。
スラ入力が遅いと余裕で相手を通り抜けていく。AIなら問題なく出せますけど。


これで現状予定している全ての動作が揃いました。
AI調整しないならテキスト関連手直しすれば更新できそう。