堕落街道まっしぐら。

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MUGEN+/右に左に

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溜め撃ち跳弾を使ったガ不連も作成中。
ただ弱はイマイチ実用的に思えなくて、中は実行までにタイムラグが大きいという点も。
後者はジャンプ抑制/フェイント要素があるからまだいいんですけどね・・・前者はイマイチ感が大きい。
遠距離上空の相手を撃ち落すのには向いてるんだけど。


γの牽制射撃をどれくらいやるかが難しいでござる。



+追記
現在は足技のクールを長め(マリリン・ソバット4秒/スピン8秒/ソニック・スプリ・サマソ10秒)
にして銃技のクールを短め(跳弾・ライジング4.5秒)にしてます。
ライジングクールがαと同じになることで拾いなおしできる機会が増えて
跳弾飛び込みによる脅威は増しましたが、足技クールが伸びたおかげで接近戦に弱くなってる感じ。
仮に拾いなおしたとしても残弾が残っていないとたいした追撃には発展しません。

チップ相手に試運転してる感じだとやっぱり手持ち無沙汰はあるかも。

~ ~ ~

++
リスト眺めていて、作る方向性を間違えてるんじゃないかって思えてきた。
クールタイムとスキル分類を考えると、
 β=接近戦強化(足技クール減少、銃技クール増加)
 γ=遠距離強化(足技クール増加、銃技クール減少)
ってやった方が明確に分かれたりするのかしら。
なんか現状のβが大分つまらなく感じてきているんですよね。
でもそうなるとβにオーバーラン入れたくなるしなぁ。

αは原作再現メインだからある程度はしかたないにしろ、
βとγで楽しさに差があるのはあまりいいことじゃないなって思う。

あと通常射撃の牽制が少なすぎてγのタッグ性能が死んでいた。

~ ~ ~

+++新分化案
αスタイル・・・原作再現重視
βスタイル・・・近接戦闘強化、足クール減/銃クール増、足技ルート豊富、対打撃当身、オーバーラン
γスタイル・・・射撃性能強化、足クール増/銃クール減、溜め撃ち、対飛び道具当身

現γの足技関連がβに行って、現βの飛び道具当身がγに行く感じ。
βはもしかしたらライジングショット削除。
近寄らないとまともなダメージがとれないβ、遠距離から崩しが狙えるγというイメージ。

改良作業的には逆に(β⇔γ)になるかもしれないけど。