MUGEN+/余裕の全画面攻撃
2つ目画像のコマンドリストは追記参照。
ガンブレのフィニッシュ攻撃の動作解析中でござる。
非常に面倒くさいと思ってたし実際面倒くさいんだけど、やっぱ実物がコマ単位で確認できると楽です。
→1Hit単位でSSを撮ってモーション確認
原寸大サイズだと余裕で画面外まで飛んでいくガンブレード。
チェーンスナッチとかX方向のリーチだけなら全画面、上のフィニッシュ攻撃はY方向も全画面クラス。
ジャンプ斬撃のスプライトとかどうしようと思ったけど、
アニメ回転に便利なツールがあったらしいので便乗して活用しました。
やっぱりジャギってるけど動きに勢いのある絵なので許容範囲と思うことに。
あとフィニッシュ振り下ろしと銃撃関連を作れば本体絵は大体揃うかしら。
~ ~ ~
巷で噂のZ軸動画を見てきたけど、思ってたよりすごいね。
これは確かに何かできそうな予感がしてくる。
+追記
選んだ選択肢は「原点回帰」になりそうです。
つまり以前のα/β2スタイル(βは0.5ゲージスキルが新案に互換されそうですが)。
今月中にはAI以外の部分は完了させてしまいたい。
αの↓↓+zコマンドとαβの↓↓+bコマンドに空きがあるけどどうしよう。
高角度スラとか作ってもいいんだけどあまり使わない気がするんだよなぁ。
跳弾撃ったら大抵滑りに行くから出番自体はそれなりなんですが。
速射とか作る・・・のもなんか面白味がないような予感。
ガンブレ/ブラバのコマンドにいいものがなくて困ってます。
ガンブレのフィニッシュ攻撃の動作解析中でござる。
非常に面倒くさいと思ってたし実際面倒くさいんだけど、やっぱ実物がコマ単位で確認できると楽です。
→1Hit単位でSSを撮ってモーション確認
原寸大サイズだと余裕で画面外まで飛んでいくガンブレード。
チェーンスナッチとかX方向のリーチだけなら全画面、上のフィニッシュ攻撃はY方向も全画面クラス。
ジャンプ斬撃のスプライトとかどうしようと思ったけど、
アニメ回転に便利なツールがあったらしいので便乗して活用しました。
やっぱりジャギってるけど動きに勢いのある絵なので許容範囲と思うことに。
あとフィニッシュ振り下ろしと銃撃関連を作れば本体絵は大体揃うかしら。
~ ~ ~
巷で噂のZ軸動画を見てきたけど、思ってたよりすごいね。
これは確かに何かできそうな予感がしてくる。
+追記
選んだ選択肢は「原点回帰」になりそうです。
つまり以前のα/β2スタイル(βは0.5ゲージスキルが新案に互換されそうですが)。
今月中にはAI以外の部分は完了させてしまいたい。
αの↓↓+zコマンドとαβの↓↓+bコマンドに空きがあるけどどうしよう。
高角度スラとか作ってもいいんだけどあまり使わない気がするんだよなぁ。
跳弾撃ったら大抵滑りに行くから出番自体はそれなりなんですが。
速射とか作る・・・のもなんか面白味がないような予感。
ガンブレ/ブラバのコマンドにいいものがなくて困ってます。