MUGEN/ブリーディング
「文句を言われないくらいの原作再現」を目指しているので出血も作ってみました。
仕様としては、
・「ベールドカット」「銃士の舞(斬撃)」がヒットした時に確率30%で発生
・出血時間4秒
・キャラ本体の攻撃で相手をやられ状態(ガード含む)にしている間だけ0.5秒毎に出血ダメージ実行
・ダメージ重複あり(出血状態が重複すると出血ダメージも比例)
こんな感じ。原作は0.7秒ごとだった気もするけど計算面倒になるので区切りのいいところで。
相手に1度復帰されても出血時間中にまたやられ状態にすれば出血ダメージが再開されます。
まぁ知能値依存なので女レンではあまりダメージが伸びないんですけどね。
銃士とか当てると余裕で相手が血まみれ。
AI以外の部分の復旧・改修作業終わったー。これでガンブレ搭載作業に入れる。
あぁ、vs弾幕とかアーマー付き射撃で近寄って遠距離戦拒否余裕だと思います。
というか攻撃モーション中って常にアーマーなんですよね。どう考えてもチート。
仕様としては、
・「ベールドカット」「銃士の舞(斬撃)」がヒットした時に確率30%で発生
・出血時間4秒
・キャラ本体の攻撃で相手をやられ状態(ガード含む)にしている間だけ0.5秒毎に出血ダメージ実行
・ダメージ重複あり(出血状態が重複すると出血ダメージも比例)
こんな感じ。原作は0.7秒ごとだった気もするけど計算面倒になるので区切りのいいところで。
相手に1度復帰されても出血時間中にまたやられ状態にすれば出血ダメージが再開されます。
まぁ知能値依存なので女レンではあまりダメージが伸びないんですけどね。
銃士とか当てると余裕で相手が血まみれ。
AI以外の部分の復旧・改修作業終わったー。これでガンブレ搭載作業に入れる。
あぁ、vs弾幕とかアーマー付き射撃で近寄って遠距離戦拒否余裕だと思います。
というか攻撃モーション中って常にアーマーなんですよね。どう考えてもチート。