堕落街道まっしぐら。

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MYGEN++/(つω⊂)ゴシゴシ

イメージ 1

顔文字とか久しぶりに使いましたよっと。

アラドのカットインは格ゲー映えもそれなりだし、主張もそう強くないからいいよね。
リュートーシサーンも該当動作増やせばって思ったけどカットイン画像が思った以上にでかかった。
あとカットインのExplodはontop = 1でいいと思います。上に別の画像が乗ってるとイマイチ感が。

~ ~ ~

某簡易AI作成開始まで少し時間がかかりそうなので、
今のうちに荒くれさんAIの手直しでもしようかと思います。

・・・が、現行に対応させるだけで終わりそうな予感。
スラぶっぱとか余計な行動増やしてもいいんだけど、明らかに狩られる予感しかしないぜ。

とりあえず、榴弾が相変わらず優秀ですね。
うちのスピより発生が早い上にうちのスピより判定持続が長く、
地面着弾前なら中段/以降は下段と崩し性能も高い。AIで完全にガードするのは難しいでしょう。
仮にガードしてもスラで突っ込んでミル→パニ→マッハがほぼ確定、
マッハでスタンすればそこから2~3割追加、ゲージがあると4割以上飛ばすことも。
連子は榴弾をガードしたら7割なくなりました。


他に荒くれさんでやって欲しい行動とかありますかね。

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+10:58追記
連子のAI記述がちょっとおかしかったので修正。
修正前のver3.11所持者はメインファイル(1番目)更新だけで大丈夫でござる。

・・・と思ったけど、また後でAI更新しそうな予感。

荒くれさんAIの新要素が浮かばなくて困った。大体は以前も悩んだことだしなぁ。
それでも現状の動きであってもあれくらい動いてくれればないよりはマシだと思いたいので
現行版対応がんばる。

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白虎そんなに難しいですかね。

[State 1840, 0]; 判定を揃える(変形時の無敵時間分を削除)
type = ChangeAnim
trigger1 = Time = 1
trigger1 = Parent,AnimElem = 3,>=0
value = 6026
elem = 3

これを消して、

[State 9000, 0]; 判定を揃える
type = ChangeAnim
trigger1 = SelfAnimExist(Parent,Anim)
value = Parent,Anim
elem = Parent,AnimElemNo(0)

これに変えるだけで十分な気がするんですが。
変形用アニメのAirにやられ判定が設定されてないので変形時は勝手に無敵になりますし。
ついでにアーマーヘルパー呼び出しに失敗しにくいように

[State 1802, アーマーヘルパー]
type = Helper
trigger1 = Time = 0
(以下略)



[State 1802, アーマーヘルパー]
type = Helper
trigger1 = !NumHelper(1840)
(以下略)

あたりにしとくと無難かも。

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+3:00
とりあえずまた更新。やっぱり弄るところが残ってた。
他にもあった筈なんだけど、散発してお風呂入ったら忘れてしまった。
なんだっけー。

アレンジチップとやってるのを見た限りでは不満なかったんだけどなー。