堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/荒くれさん

イメージ 1

イメージ 2

AI更新が対応してなかったからしばらく更新してなかったけど、
対応させるために更新したらいつの間にかアーマーエフェクトが。


とりあえず現行版に対応させてみての試運転段階が今の状態です。
以前はそこまで感じなかったけど、今回は既存AI記述を消す作業がやけに面倒くさく感じたなぁ。
おそらく荒くれさん以降にAI内臓キャラのAI作成はしない気がする。
リュートーシサーンあたりはフォルダ式だから上記作業不要なので対象外。

阿修羅はともかく、最近のリュートーシサーンあたりは大分強くなったので荒くれさんじゃ
苦しいかなーって思ったけど以前とあまり差はないらしい。ペースつかんだ方が勝つ組み合わせ。

連子もそうなのでデフォルトレベルでも射撃後にバクステしてみたり、
パニ後の追撃に榴弾使わせたり、相手の攻撃に乱射ぶつけたりさせてます。
射撃射程の都合上どうしても連子より足が止まりがちだけど、
デフォルトAIよりはこっちの方が好みかなーと思うので後悔はしていません。


AIパッチ更新して某キャラの更新報告がまだだったら
レンジャー同士の特殊イントロでも考えようかしら。

~ ~ ~


とりあえずパッチ更新してみた。

特殊イントロ作って採用されたらまた更新しないとじゃまいか。
でもあった方が楽しいだろうしなぁ。

案としては2つほどあるんですよ。
1つは上から降ってきた銃をお互い同時にキャッチする感じのやつ。
もう1つは片方が相手に銃を投げ渡す感じのやつ。カプエスでケンとテリーがやるようなやつね。


アーマーエフェクトもヘルパーの拡縮ができれば再現できそうなんだけどなぁ。
ヘルパーのscaleを変更するステコンは見当たらないっていう。

でもミッシングパワー!とかどうしてるのかしら。
でかくなるとこだけExplodでその後は透明解除したHelper?