堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/無双撃修正案

イメージ 1

めんどくさいので丸コピペ・・・しようとしたら余裕で文字数オーバー。
ttp://www.geocities.jp/harvest_dreamer/musou.txt

変更した仕様↓
 ・掴み成功時でもステート移行しない
 ・掴み成功時はKOしない
 ・掴んだ相手のみ絡めとるように(検証不十分)
 ・掴まれた相手はフィニッシュ攻撃直前まで無敵時間延長(人攫い防止)
 ・フィニッシュ攻撃ヒット時は相手をダウン状態に
 ・変数は未使用

トリプルアクセルとかされても困るのでステート統一しました。
当たってない相手まで超吸い込みとかされても困るので吸い込み対象限定しました(検証不十分)。
フィニッシュ前にウワァァとかされても見栄えが悪いのでフィニッシュ時のみKO可にしました。
フィニッシュ前にRSで高い高いされてフィニッシュ空振りとかよく見たので相手の無敵を伸ばしました。
フィニッシュヒットで相手が微妙に浮くのも格好悪いので地面に埋め込むことにしました(ダウン状態で返還)。

とりあえず回転数が変動することはなくなったと思います。
時間の都合で検証不十分ですが、毎度いつもの4人で観戦モードしてるので
そのときに挙動がおかしかったら追記します。

サイクロン中の相手回転とかやろうとしたけど面倒になったので妥協。
廃材とかコピペにおさまらなそうなのでテキトーに比べてください。



おそらく相手側謎復帰の原因はこれ↓

[State 3303, 埋まる不具合対策]
type = SelfState
trigger1 = Pos Y >0 && Vel Y>0
value = 5100

回してる時に条件満たしてダウンステートへ→そのまま復帰して起き上がったりRミルしたり。

~ ~ ~

あと白虎のエラメはステート1802番にあるユニオン用記述2つのトリガーに

trigger1 = NumHelper(1830)

を加えれば止まります。既存のトリガーより上に設置ね。

~ ~ ~


連子もっかい更新。カウンター/バックアタック獲得時にゲージ微増加。
あと覚醒パッチsffの配置整理とかも。
これでやろうと思えば2Pカラーとか作れるけど、画像の修正が面倒すぎてやっぱり断念でした。

オーバーキルもやろうと思えばやれるけど、連子には1発で3割以上減らす攻撃ってないんだよね。
スペランカー先生とかが相手なら起こりえるけどさ。
1コンボ中に3割以上飛ばしてKOでーっていうんじゃ趣旨が変わっちゃうしねぇ。

阿修羅見てたらダメージ値の表示もやりたくなってくるから困る。
流石にそこまではやるつもりないですが。