堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/今度こそAI作るよ! 3

イメージ 1

調整相手、チップにやらせようと思ったけど先述の理由で解雇。
ロックにやってもらうことにしました。

リフレクト実行記述の調整が難しい。
記述的には当て身投げとかと同じなんですが、如何せんただ振らせるだけだと
正確性の欠片もない上に連打がちになったりで見てくれも悪くなります。
かといって相手がリフレクト成功する条件の時だけ実行するのは超反応以外の何者でもありません。

一度リフを振ったら、成功じゃない限りある程度間隔を空けるようにはするべきだなぁ。
あとは相手の最長攻撃間合い記憶も屈みとそれ以外で分けると正確性も上がるのかしら。
でもそこまでの記述は組んでないしなぁ。

人間操作でも「ほぼ確実にリフ受けできる場面」てありますよね。前振りが分かりやすい攻撃とか。
その辺での確実成功記述とかはあってもいい気がするけどなぁ。どうしよう。


本来正しい姿ってこっちだとは思うんですけどね。
空振りしないメルブラのシールドとかの方が光景としては異常だと思う。