堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/ちょびっと修正

イメージ 1

何気にガードキャンセル当て身って珍しい部類だと思うんだがどうか。
萃夢想で頑張ってる合間に幽霊ちゃんAI戦を見るとちょっと和みます。
この勝利(相手KO)に拘っていないようなふらふらした動きに癒し要素が・・・無いか。

~ ~ ~

スクショを見ていて気づいたけど暗転エフェクトの位置を
スプライト登録位置変更に伴うズレに対応させてませんでした。ちょっとズレてます。
この記事が上がっている時点で修正済ファイルを上げなおしてありますが、
性能面には影響が無い+細かな点なので気にならない人は無理に落としなおす必要はありません。


ドッペルゲンガー以外の当て身ももう少し活用させたいところだなぁ。
でも振りすぎると噛み合わない相手とやる時に殴られて気分値下がりやすくなるし、
超反応でやらせると見てる側もやられた側もやらせた私もいい気分にはならないだろうし、
見せすぎても対人戦で警戒されやすくなって対応されるだろうし、難しいね。
ジャンプ攻撃も取れる当て身が実装(作成)できればまた面白くなりそうなんだけど。

ダメージ反射も面白いけど、
背後に回るタイプのいわゆる当て身避けの方が実用性ありそうなんだよなぁ。
ただ裏に回るだけだと便利すぎるから取った攻撃分のダメージは受けちゃう的なやつ。
当て身もネタ自体は結構あるよね。

~ ~ ~

某大盛りトナメ、ルナ姫が初戦突破しました。
遠距離キャラのAIには少しばかりの評判が生まれつつあるらしいです。