MUGEN++/幽霊ちゃん始めました Ver1.10
更新ー。リュートーシサーンAIパッチも現行版対応。同じく本体更新されてたbskのAIパッチも現行版対応。
ついでに女レンと荒くれさんも修正。
背後に届く攻撃にAttackDist補助を入れたから背後への銃士とかAIがガードできるようになったはず。
なんか今日はすごい頑張った感。
~ ~ ~
今回からデフォルトAIlvは4になりました。
4でも変わらず当て身ぶっぱさせるようにしたからっていうのと、
その分だけ自分操作でも以前より勝ちやすくなったからこれで問題ないなと判断して。
勝ちを意識した記述をとっぱらったので挙動自体に差は少なくなってるはずです。
やっぱり楽しそうに伸び伸びと動いてもらった方が見ていて楽しかったのと、
勝ちに拘るAIにしたくなかったっていうのが理由です。
でも超反応AIや中途半端なAI記述は撹乱する気満々だけどね
反応速度が5Fなので差分込み発生8F以上の攻撃には超反応当て身の可能性がありますが、
偏った(立or屈ばかりの)牽制をしすぎなければそんなに・・・は関係なかった。
まぁ超反応当て身が嫌ならlv3に下げてくれればやらなくなります。
なりますっていうか、反応速度値が15Fになるので発生18F以上の攻撃にしか
精度の高い当て身(=超反応的な当て身。でも18F以上限定って超反応?)をしなくなります。
ぶっぱ当て身は相手の牽制頻度に応じて行うので、屈牽制ばかりしてると対屈当て身が頻繁に飛んできます。
バランスよく振ってれば頻度も少なめだったり飛んでこなかったりといった具合。
小足ばかり振ってると飛んできやすくなりますよってことです。
あとフライングカウンター入れました。
フライングで攻撃を受けた場合、以降は思力ゲージがMAX固定になります。2ラウンド目以降も。
人はフライングされると怒る。
+13:44
予想通り幽霊ちゃん修正。まぁAIの1箇所だけですが。
ついでに女レンと荒くれさんも修正。
背後に届く攻撃にAttackDist補助を入れたから背後への銃士とかAIがガードできるようになったはず。
なんか今日はすごい頑張った感。
~ ~ ~
今回からデフォルトAIlvは4になりました。
4でも変わらず当て身ぶっぱさせるようにしたからっていうのと、
その分だけ自分操作でも以前より勝ちやすくなったからこれで問題ないなと判断して。
勝ちを意識した記述をとっぱらったので挙動自体に差は少なくなってるはずです。
やっぱり楽しそうに伸び伸びと動いてもらった方が見ていて楽しかったのと、
勝ちに拘るAIにしたくなかったっていうのが理由です。
反応速度が5Fなので差分込み発生8F以上の攻撃には超反応当て身の可能性がありますが、
偏った(立or屈ばかりの)牽制をしすぎなければそんなに・・・は関係なかった。
まぁ超反応当て身が嫌ならlv3に下げてくれればやらなくなります。
なりますっていうか、反応速度値が15Fになるので発生18F以上の攻撃にしか
精度の高い当て身(=超反応的な当て身。でも18F以上限定って超反応?)をしなくなります。
ぶっぱ当て身は相手の牽制頻度に応じて行うので、屈牽制ばかりしてると対屈当て身が頻繁に飛んできます。
バランスよく振ってれば頻度も少なめだったり飛んでこなかったりといった具合。
小足ばかり振ってると飛んできやすくなりますよってことです。
あとフライングカウンター入れました。
フライングで攻撃を受けた場合、以降は思力ゲージがMAX固定になります。2ラウンド目以降も。
人はフライングされると怒る。
+13:44
予想通り幽霊ちゃん修正。まぁAIの1箇所だけですが。