MUGEN/気になったので試してみた 2
溜まりに溜まった大盛りシングルを消化してる過程にて、
モーラのゲージ技であるバイクがまるでガードされないのに疑問を覚えたので
実際に拾ってきてAI幽霊ちゃんと遊んでもらいました。
~ ~ ~
●幽子(仮) Info
・本体/自分(QK2Key)製作
・AI/同上(lv4)
・Ver2.21
●モーラ Info
・本体/Kayui uma氏製作(設定は全てデフォルト)
・AI/青色号氏製作(同上)
○結果
1P側 × 1-2
2P側 × 1-2
1P側 × 1-2
2P側 ○ 2-0
1P側 × 0-2
2P側 ○ 2-1
ついでにこの後にSS撮影用に戦ったのが2P側で2-0でした。
戦績のブレ幅に定評のある幽霊ちゃん。
さすがに1コンノーゲージ5割とか当たり前のようにとんでくると1チャンあたりの火力差がきついね。
肝心の生撃ちバイクは10回飛んで来て被弾はなんとゼロ。
1発も直撃していません。コンボによるバイクは避けようがなかったけど。
AttackDist外でガード出来なかったかと思えば普通に幽霊ちゃんでガードしてるし、
相手が動いたところに刺さってるっていう見方が1番妥当でしょうかね。
でもInGuardDistでチャージ中断するAI狼牙が中断しなかったあたり怪しいんだけどなぁ。
それでも全て避けたのは流石と言うか。
死因:事故死は伊達じゃないってことでしょうかね。
モーラのゲージ技であるバイクがまるでガードされないのに疑問を覚えたので
実際に拾ってきてAI幽霊ちゃんと遊んでもらいました。
~ ~ ~
●幽子(仮) Info
・本体/自分(QK2Key)製作
・AI/同上(lv4)
・Ver2.21
●モーラ Info
・本体/Kayui uma氏製作(設定は全てデフォルト)
・AI/青色号氏製作(同上)
○結果
1P側 × 1-2
2P側 × 1-2
1P側 × 1-2
2P側 ○ 2-0
1P側 × 0-2
2P側 ○ 2-1
ついでにこの後にSS撮影用に戦ったのが2P側で2-0でした。
戦績のブレ幅に定評のある幽霊ちゃん。
さすがに1コンノーゲージ5割とか当たり前のようにとんでくると1チャンあたりの火力差がきついね。
肝心の生撃ちバイクは10回飛んで来て被弾はなんとゼロ。
1発も直撃していません。コンボによるバイクは避けようがなかったけど。
AttackDist外でガード出来なかったかと思えば普通に幽霊ちゃんでガードしてるし、
相手が動いたところに刺さってるっていう見方が1番妥当でしょうかね。
でもInGuardDistでチャージ中断するAI狼牙が中断しなかったあたり怪しいんだけどなぁ。
それでも全て避けたのは流石と言うか。
死因:事故死は伊達じゃないってことでしょうかね。