堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/息抜き

イメージ 1

ちょっと暇つぶしに力を入れすぎた疲れたざます。

~ ~ ~

大盛り2回戦?に幽霊ちゃんが登場しました。正直もっと後に出てくると思ってたんだけど、
知り合いからのネタバレ報告で登場したのを知って慌てて見に行きました。
そしてあたりをつけて捲った動画冒頭で再びネタバレを食らう私。


結果は見ての通り。
みんな初見殺しとかAI殺しとか言ってるし仕組みもAIを撹乱するものが多かったりするけど、
専用ゲージが半分以上溜まってないと基本性能は並以下だからね!
相手の攻撃を捌けて自分のペースに相手を巻き込めて、
それによって専用ゲージが潤ってきて初めて基本性能強以上を名乗れるレベルです。
今回はゲージが溜まるケースがほとんど無かったので辛い展開に。

それでもキャラ相性はちゃんとあって、
近距離圏でも飛び道具攻撃を多用されると当て身が成功しないので被弾数が嵩みます。
地震攻撃はガード記述的に被弾1発はしょうがないです。
メルトンは飛び道具攻撃と思っていたけど実は打撃属性だった(実際に拾ってきて確認した)ので、
飛び道具無敵の土曜日ステップに刺さったというカラクリでした。AttackDistはちゃんと足りてます。



性能が性能な上に搭載AIがあまり勝ちを狙いに行かない遊びAIで、
かつ相手とのキャラ相性までブレ幅が大きい故に幽霊ちゃんが安定して勝つのは難しいですが、
そのブレ幅故に面白い結果が生まれることもあるので勝っても負けても楽しんでもらえたら幸いです。

漢字で書くときは(仮)つけてあげてー これテン