堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/宣伝的なうk・・・何か

猫入箱最新話ですってよ。 すききらいがあってもいいじゃないゆうれいだもの
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15849943

やったね幽子(仮)ちゃん、出番が増えるよ! だがしかし場違い感は否めないのであった。

キャラグラのでかい猫入箱はイマイチ落ち着かない困ったね・・・っていうのも毎回言ってるような。
いつもの方式に比べればシリアスには向いてるんでしょうけど、
第一印象と言うものはさぞ影響が大きいものである。

このレイアウトだとそれなりの長文台詞も表示できたりで便利なんだけど、
送るペースが早かったりで読み切れなかった(一時停止しないといけなかった)り、
文字列の密度があるせいで視聴負荷というか「見ることによる疲労」の増加だったり、
そういったデメリットも生じやすいから難しいよね。
かと言って短い台詞文を長く表示しすぎても不満に繋がったりもするし、
さらにはこの辺(読む速度)って個人差があるからやっぱり誰かしらは違和感を覚えてしまうでしょうね。

ボタンを押すと台詞が送られる任意送り出し機能とか付けばいいのに。もう動画の範疇じゃないやん。

~ ~ ~

ちなみに「I can't back to the yesterday」の最新話でも再登場中。戦闘は無いけど。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15828268