堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/インターバル

イメージ 1

折角なので新MUGENでのAIパッチ動作テストも兼ねて観戦。
・・・が、こっちで動かせる手ごろなキャラがいなかった事実。
幽霊ちゃんじゃ参考にならないしなーってことでルナ姫さん召喚。

そんな私の主戦場はWinMUGENですこんにちは。
カズヤ君AIの新MUGEN動作は特に問題なさそうです。
過程で1個、自分の記述ミスを発見したけど画面サイズ変えなければ同じだし、
変えても変えたで影響はほとんどないから次回更新時でいいかな。


今回から画面端での逢魔ループをするようになってますね。
鳥夜で突いて逢魔で寄ってーってやつ。
被ガード時も鳥夜や逢魔を振って割りにかかってますが、鳥夜以外からの逢魔って見ませんね。

コンボダメージもゲージがあれば高くなっていて、
逢魔で拾って一夜〆するとゴッソリ減りますね。逢魔ループでも結構減りますけど。


ここまで百鬼さん出番無しである。
人のAIにとやかく言うくらいなら自分で作れって話ですが、
百鬼夜行は意識しないと使わないんですよねぇ。肘派生Aから追加で撃つくらい。
生当てすれば2割、カウンターなら3割減らせるし、
ジャンプ昇りの低高度から出せば前のめり判定になったパワーゲイザーのような
使い方もできるんですけど、やっぱり意識しないと使わないんですよねぇ。
飛び道具キャラには結構カウンターが狙えるから便利ではあるんですが。
牽制飛び道具を予感したら2369入力ディレイABである。

でもAIが超反応で強襲百鬼してきたら結構怖いよね。
実はステップ中にも出せるようにしようかと企んだことがありますが、
さすがにそれは便利すぎるので止めました。