堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/圧倒的表現力不足

イメージ 1

デフォルトカラーを考案中。暫定版。

狐さまの構想時もそうだったけど、最近キャラ製作(改変)をする時に
必要なさそうなところまでというか、今まで以上に真面目に資料探しをしてる気がする。
この配色だってカラーセラピー色彩心理学のサイトとかを閲覧しつつ
構想中のキャラ設定に沿うような意味合いを考えながら検討してたりするくらい。
今までは感覚的に決めてたんだけど、なんなんでしょうね。良い事だとは思うけど。

ちなみに髪の色に試用中である「緑」もある程度の意味合いを踏まえた上で試用しています。
色合いに惹かれたので明るく(エメラルドグリーンに)はしてますが。
映えるよねぇ、エメラルドグリーン。他が暗い色だとなおさらに。

~ ~ ~

モーションも大体イメージ通りの物が揃ってるし、雰囲気もイメージしてるものに近いし、
改変許可も出てるのでひとまず翡翠素体で構想を練ってみることにしました。
でもメイドメイドするのはちょっと違う気がしてるのと、
ささやかな差別化を図りたいという面でカチューシャのフリフリは取り払ってます。
ホントはネコミミカチューシャにしたいけど表現力が足りないっ


性能面の方針とかキャラコンセプトとかおおまかな戦闘スタイルに関する設定とか、
そういったあたりは頭の中に浮かんでるんですが、
如何せん表現力が圧倒的に不足しているので現実世界に出力できるかが心配。