堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/しゃべるカズヤ君回

カズヤ君にボイスパッチを作っていただきました。
作ってくださった狸田太一さんに感謝。ありがとうございます。
ちなみに私は2P側(青い方)のパターンが好み。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16777079


・キャラクター設定云々
一応、自分の中には(このカズヤ君を作る元にした)ある程度のキャラクター像はあります。しかし
「元がオリジナルなのに、そちらが未公開な上でアレンジ側が先にキャラ設定作るのってどうなの」
とか思ってるので少なくとも現状では載せません。
ボイスパッチを作ってくださる方々には手間をお掛けしますが、
設定未記載には設定未記載なりの利点もあると思うので
(各々が想像することで色々なタイプのキャラクター像が生まれる)、
そういう路線で楽しんでもらえればなーと。


怨霊音量問題
実はコレ自分でも認識はしていました。
ボイスパッチ用記述を入れた時、実際に機能するかの確認で適当なキャラのボイスを
移植した際に(他のサウンドに対して)小さいなぁーとは思ったんですよねぇ。
でもこのへんは入れるボイスの音量にも因るしなぁってことで敢えて弄りませんでした。

・・・あれか、キャラボイス音量調整用のオプション項目を作ればいいのか。