堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/決まらない2枠

イマイチモチベが伸びないながらも技構想とコマンド割り当てをちょこちょこ検討中。
とは言え以前も言った通り、コンボパーツ自体はほとんど揃ってるのであとは補助用の技がメイン。

で、相変わらずMLAの残り2枠が決まらないっていうね。
候補はあるんだけどまとまり切らない感じでござる。

・ダウンが奪える
・ガードクラッシュを引き起こす
・パワーゲージ2本+シュートゲージ多量消費しての大技

このへんが現状の候補。
ただ1番目はレンジ毎の差異点が思いつかず、
2番目はどんなに発生を早めても遅めてもシューティングスターの存在が脅威性を煽り、
3番目は軌道構想すら浮かんでないっていうね。

まさかガークラ要員を作るに当たって流星がここで裏目に出るとは思わなんだ。
ガークラレーザーが発生遅いと本体攻撃が間に合ってガークラ連携になるのは想像に難くないけど
発生を早くしても先置きシューティングスターが重なれば追撃ゆゆうになってしまう罠。

~ ~ ~

今度はエスコン動画にはまりました。エースコンバットプレイ動画。
6(+何故か縛りプレイ)の動画を探してたら、
ストーリーもちゃんと掲載して解説も丁寧で操作の腕も良くて魅せ方も上手いっていう
良く分からない人のを見つけてしまったのでしばらくは他が疎かになりそうです。

6→Zero→5(今ここ)