堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/めざホワ! M-8

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

企画内容はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/mpkaguya/archive/2016/5/19

1枚目:ミッション挑戦結果
2枚目:ミッション挑戦時の部隊編成
3枚目:ミッション挑戦後の残存戦力

挑戦動画はこちら(無音+倍速+糞画質)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm28940206

~ ~ ~

8つ目のミッション挑戦になります。

残るミッションは2つと言うことで、主戦力の投入がしやすくなってきました。

今回の対空要員は覚醒レンジャーのリコラと覚醒アーチャーのスピカに任せました。
ここまで控え戦力で戦ってきた分、改めてスピカの強さが分かりますね。

初動を務めるのは前衛軍師のヘレナ。
主力編成による偵察プレイ時はKTを置きましたが、
これなら似たような耐久性能で攻撃力の高いヘレナのほうが良いかなぁと。
反対側も援軍ソルジャーを置かずになんとかなったので、ソルジャーは温存する形に。

覚醒前衛軍師が場に居ると未出撃ユニットの配置コストが3下がるので、
元のコストが3であるトラップ系トークンは0コストで配置できるようになります。
しかもトラップ系トークンは他のトークンと違って出撃枠を取らない(配置マスは占有します)ので、
ユニットの布陣を阻害することなく撒けるのが良いですね。
ただアーチャーと違って飛行特効が無いので防御高めの飛行デーモンを落とすのは苦労しちゃいますね。

最後のクロノデーモン受けはベルニスで受けました。
戦力調整中は覚醒80のミランダを置いてましたが、
スピカやユーノを援護に据えたおかげでcc60のベルニスでも十分でした。



残るミッションはあと1つ。最後は主力ぶっぱして終了の予定。