堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/めざホワ! M-9

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

企画内容はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/mpkaguya/archive/2016/5/19

1枚目:ミッション挑戦結果
2枚目:ミッション挑戦時の部隊編成
3枚目:ミッション挑戦後の残存戦力

挑戦動画はこちら(無音+倍速+糞画質)→http://www.nicovideo.jp/watch/sm28948649

~ ~ ~

9つ目のミッション挑戦になります。

最後のマップなので主戦力を投入して押し通りました。
いやーユニットパワーって良いですね。

おかげでコレといって書くことも無いわけですが。
強いて言うなら暴走魔法剣のシャルロットを置くタイミングくらいでしょうか。
今回の敵はやっこい群→魔耐高い群→防御高い群→魔耐高い群という構成なので
自動発動のシャルロットを置く際は気をつけないと悪い方と重なって活躍できなくなりますね。

飛行デーモン群はわざわざクアドラを撃たなくても、
左のほうにリタちゃんを置いておけば隠れつつある程度まで処理してくれます。
撮り直しが面倒だったのでやりませんでしたが。



なんだかんだで全ミッションとも☆3クリアすることができました。
魔法攻撃ユニットを活用しにくいデーモン族がメイン敵のイベントでしたが、
割となんとかなりました(弓とヒーラーを1人ずつ育成しましたけど)。

高難易度ミッションのために主戦力を温存する=普段使わないユニットでやりくりするという性質上、
今まで触れなかったユニットの魅力に気付けたりする良い企画でした。

でもムキになってパリンすると結晶はごりごり減っていくので、
やるとしたら周回する前提の収集型ミッションのほうが良かったかもしれませんね・・・